2015年11月05日

とれたての記事を新しいブログでお届けします

「ブログ、更新してよ〜」と言われ続けてはや一年 orz
あまりにも記事が古くなってしまったので、
新しいブログを作りました。


…名前はかわりばえしませんが(汗)
自転車生活の中でも、特に面白かった内容のものを
よりぬいて、とれたて新鮮なうちに記事にします。

尚、このブログ(古いほう)も、私の走行の記録でもありますので
ボチボチと亀のペースで更新を続けていく予定ですので、
時々は覗いてやって下さいませ m( _ _;)m

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
続きを読む
posted by CHIKA at 13:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

S/根来〜淡輪〜■Cyan

オトメゴコロ」でおむすびを買って和歌山方面に向かいました。
通ったのは府道63号線です。

141007-01r.jpg

赤い橋が見えたのでパシャリ。
帰って調べると、橋の先にはダムがあるようですね。
今度はそちらに回ってみると良いかも…

141007-02r.jpg

道の駅「根来さくらの里」で飲み物を補給。
えらく閑散としてるなぁと思ったら、
定休日(第1火曜)にドンピシャでした (-_-;)

このまま和歌山に下るか迷いましたが、
かなり遅くなってしまいそうなので断念。
引き返して淡輪に向かうことにしました。

141007-03r.jpg

お気に入りのお店は2軒ともお休み (´д`;)
…なので、気になっていた「海風館」にむかってみると

141007-03r2s.jpg

うそおん…(TдT)

141007-04r.jpg

アチャーでしたが、お天気も良く海もきれいで、
気持ちよくサイクリング出来ました。

そしてさらに、帰り路で手づくりパンのお店を発見! 

141007-05r.jpg

141007-06r.jpg

店名の「Cyan」を差し色にした色合いや、
半円形の壁も、とってもお洒落 ヽ(*´∀`)ノ♪

141007-07r.jpg

ところせましと並べられたパン達もキュートです。

141007-08r.jpg

半円形の壁に沿って造りつけられたカウンターも素敵。
選んだパンとジュースをその場で頂けて、
美味しくてリーズナブルでした。

(※カフェというより、イートインできるベーカリーですが、
雰囲気が好きなのでカテゴリーはカフェにしました)


★走行距離 99q(D)
★獲得標高 375m
[2014.10.07撮影]


--------------------------------------------------


141006-01r.jpg

昨夜お店に、B前さんのエモンダが届いていました。
私も持たせて頂きましたが、信じられない軽さ!

重いマウンテンでもあんなに速いB前さんが
こんな「金棒」を手に入れてしまったら、
一体どうなるんだろうと、皆して恐れています笑

[2015.10.06撮影]
posted by CHIKA at 23:30| Comment(0) | ■カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

G/SONICツーリング(鍋谷〜高野山〜鍋谷)

141004-00r.jpg

team SONIC の山ツーリングに参加させて頂きました。

141004-01r.jpg

錚々たるメンバーで、場違い感ハンパないです…( ̄。 ̄;)

141004-02r.jpg

T中さんは所用で離脱。
花坂トンネル前のルートで高野山に向かいます。

141004-03r.jpg

新しい道を造る工事が続いていますが、
今回は高野山大門も工事中でした。

141004-05r.jpg

和歌山側から再び鍋谷峠を登る頃にはもうヘロヘロ…

付き添って励ましてくださったY内さん、
長い間お待ち下さった皆様、
本当に有難うございました m( _ _ )m


★走行距離 150km(D)
★獲得標高 2301m
★参加者 Y内さん、K本さん、O野さん、M本nさん、A藤さん、
       T中さん(途中まで)、CHIKA
[2014.10.04撮影(一部M本yさんから)]


-------------------------------------------

【おまけ】

141004-06r.jpg

下田町で「だんじり」に遭遇しました。

posted by CHIKA at 23:30| Comment(0) | ロングライド(100km以上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

